ハリケーン体験。メキシコ滞在中。

更新が滞っております。
ちょこちょこtwitterには書き込んでいるんですが、
これといって大きなニュースがないため、日記を書くのがのびのびに。。

っていうか、スポーツならいろいろあるんですけどね。
日本代表の話とか、ちょうど皆さんと喜ぶ機会を逃して残念でした(涙)。

ウエブを見ると、東京がすごい大雨だとか。
皆さん、被害はありませんでしたか?
このところ天気の移り変わり方が激しいですよね。
熱帯化しているからなのか?と思いきや、
すごーく寒い時期もあったりして。。

そうそう、天気といえば!
こちらもひどい体験が〜。
サンフランシスコからメキシコの実家(グアナフアト)へのフライトが、
えらいことになりました。

先週からアメリカ南部でハリケーン「アレックス」が発達し、
テレビでは連日大きなニュースになっていたんですが
(特にメキシコ湾岸ではオイル流出問題と重なってしまったので)、
まさかそのアレックスと一緒に南下するはめになろうとは。。

なんかいやーな予感がしていたんですよね。
わざわざハリケーンエリアのダラスで乗り換えて行くっていうから、
クリスに「大丈夫?」と聞いたら、
いつものごとく「大丈夫大丈夫〜!」って、あの野郎…。

いやな予感は的中し、メキシコへ向かう飛行機はもう、
ホント、冗談抜きで、インディージョーンズの世界!
窓の外は白い稲光、機体は上に下に揺れて、
もう絶対死ぬんだと思いました。ブルブル。。。

おいら、高いところがダメなんですよ。。
ましてや「浮かぶ」乗り物なんてもってのほか。って前にも言いましたよね?
そんなわけで、機内では頭を抱え、
「こわいこわい」を連発しながら号泣しました。

そのあと飛行機は高度を上げて、なんとか難を逃れはしましたが、
窓の外には、ゴゴゴ〜っと走る白い筋と、蛍光灯みたいなパカパカした光、
着陸直前までお隣さんでした。

あとで聞いたら、ご苦労なことに、一緒のタイミングで南下してきたらしいです。
物好きな…。

ちなみにそれから4日経ちますが、こちらは毎日雷雨。
メキシコなのに。アミーゴの国なのに。
どうやらアレックス、私たちと一緒に停滞している模様です。

再北上だけは勘弁して下さい!


Comments are closed.