旧市街。音楽のイベント。

ども〜。
関東地方、雨は大丈夫だったでしょうか?
九州の方も大雨らしいですね。。心配。

きのうは旧市街の方へ行きました。
グアナフアトでは木曜日は音楽イベントがあるらしく、
黒いコスチュームを着た楽団のお兄さんたちがあちこちに。
観光客でごったがえして、音楽と活気に満ちていました。

こちらは、広場でのブラスバンドの演奏。

こちらは、行進する楽団のリラックスタイム。

こういうレトロな服好きなんですよね。
かっこいいな〜。

実は、この服を着たパラグアイのサンタクルス似のお兄さんを見つけ、
一人で最高に盛り上がってしまいました。
写真撮れませんでしたが。。

それから、こちらはちょっとボケてしまいましたが、
典型的なマリアッチ。オープンテラスのレストランを巡って、演奏しています。

さて・・・
全然メキシコとは関係ありませんが、こちらはタコのパウル君。
W杯の予想を的中させて、世界中に注目されているタコです。。

スペインに神託が下ったらしいんですが、いろいろ説が変わっているので、
また移動するかも。。


Comments are closed.