サンフランシスコに戻りました。語学学校。

こんにちは。
日本のニュースを見ると、いつも「大雨」の文字。
どのくらい降っているんでしょう。。普通の梅雨レベルなのかな?

こちらはメキシコ滞在を終えて、サンフランシスコへ戻りました。
クリスは仕事のオフィスへ、わたしは今日から語学学校へ!
語学学校、何年ぶり?17年ぶりくらい?大学の時、友達と皆で行って以来です。

本日はガイダンスと面談、ってことで、
7−8人のヨーロッパ系&日本の若者たちとドキドキの対面。
クラス分けは明日からですが、
この、微妙な外国の方々との社交って結構緊張するんですよね〜。

とはいえ、もう若者相手にモジモジする年でもないし、
メキシコで親族とアミーゴたちからのスペイン語アタックを受けたばかりなので、
このくらいはもうへっちゃらなのさ〜♪
あまり人のことは気にせず、授業料の分だけしっかり勉強しようと思います!
自分のギャラから払っている、貴重な授業料なのだ。。

午後はクリスが帰るまでホテルかスタバで仕事。
これじゃ日本と同じじゃないか。。という感じですが、
いろいろプロジェクトが山積みなので、ぼんやりせずにがんばろうと思います。

あっ、きのうはスペイン優勝、おめでとうございました!
膠着した試合でしたが、その分イニエスタの一点は印象的でしたね〜。
夜、優勝にちなんでスペインバルにご飯を食べにいったら、
思いがけず素敵なフラメンコショーを見ることができました。
歌も踊りもすごく良かった。

サンフランシスコ、いい町だなあ。


Comments are closed.