ワインカントリーに行ってきました。

こんにちは。
今日はひさしぶりに晴れているサンフランシスコ!

学校も三週目、あと三日で修了です。
週末にはフライト。日本へ戻ります。

でも、ぶっちゃけ、まだ帰りたくないんですけど。。
いや、日本は大好き。みんなにも会いたい。仕事も心配。
しかし実際にいろんな人から、
「帰らない方がいい」と言われておりまして。。

暑いんでしょ?
ものすごく暑いんでしょ?
人が死んでるんでしょ。。。

暑いとは聞いていましたが、友人たちのメールにはもう、
ただ事でない恐怖の色が漂っておりまして、
この暑がりのわたしが本当に適応できるのか心配です。
こわいよ〜。

それに比べて、サンフランシスコはまさに「爽やか」。。

週末はナパ、ソノマという、
カリフォルニアワインのワイナリーが密集している地方へ行ってきました。
曇りがちなサンフランシスコから車で一時間離れただけで、
カラッと晴れて、広々した自然に囲まれます。

街道沿いにたくさんのワイナリーの門があるので、
気になるところに車を止めて、テイスティングを楽しんだり、
おみやげやワインを買ってまわる、そんな週末です。
オヤジな自分に似合わない、優雅な休日。。

外のテラスでワイン畑を眺めながらシャンパンなど飲んでいると、
自分が何者か、すっかり勘違いしちゃいますよ。。
しかも、昼間から飲むのってホントに気持ちいいんですよね。
パラダイスって感じですね。

こんな場所に一時間ちょっとでいけるサンフランシスコって、
ほんとにステキ!
写真をupしたいんですが、カメラに入れっぱなしなのでまた今度。

そろそろ荷造りしないとな〜。


Comments are closed.