語学学校終了しました。荷造り。

こんにちは。
日本では雨が続いているのでしょうか?
サンフランシスコは40年ぶりの寒さらしいです。
どこも異常気象ですよね。うーん。。

さっき語学学校が無事終了しました〜。

三週間。もっと勉強したい気もする一方で、
学校ってやっぱり大変だ~と思ったり。
毎週5日休まず通うのも大変だし、
ずーっと英語の環境の中で朝から晩まで過ごして慣れないことも多かったし。。
自分で思っていた以上にエネルギーも気も使っていたみたいです。
ちょっとホ〜ッとしている自分がおります。

クリスと一緒に来て、夜はいろいろ相談してもらえていてもこうなんだから、
単身で一年二年、英語にまみれて生活している若い人たちはエラい!

というわけで、帰国が近づくとなんだか嬉しくなってきました♪
友だちにも会いたいし、猫にも会いたいし、仕事のペースも戻したいし、
久しぶりにでっかい絵が描きたいです。

あとは、大嫌いな飛行機さえもちこたえれば。。
暑~い日本が待っている(汗)!


Comments are closed.