忘れ物癖。

ふう。。
こちらに戻ってから、また忘れ物癖が炸裂しています。

自転車を路上につないだら、鍵を忘れて解錠できず放置して帰宅したり。
今入れたはずのサングラスが、かばんに入っていなかったり。
地下鉄で逆方向の電車に乗るのは定番。
現に今だって書き物しようと思ってカフェに入ったのに、
ペンを忘れたことに気づいて、しかたなくブログ更新。。

きっとアレよね、ホッとしたんでしょうね。
おどろくことに、旅行中はほぼなかったんですよ、忘れ物。
やればできるらしい!できるのに日本ではできないらしい~~。

今朝は画材屋へいき、折りたたみのイーゼルを買いました。
大きい絵を描こうと思っています。楽しみです!

そのあと、お昼は役者の友人とランチ。
今回の芝居の稽古、どういうわけか緊張してカチコチなんだそうで。
カチコチでぜんぜんいつものように稽古できないんだそうで。
わたしの方は帰国したてで一番弛緩している状態なもので、
全然相談にも乗れず。
「もっと緊張すればおもしろいんじゃない?」くらいしか言えない…。
ひどいもんですね。。まあ、暑いしね。。

さーて、ペンがなきゃ何もできないので、観念して帰ろう!!


Comments are closed.