木村タカヒロさん画集『e-motion』。

尊敬するアーティストの木村タカヒロさんが、
扶桑社さんより画集を発売されました。

『e-motion』
木村タカヒロ
扶桑社 3700円(税抜)
(オリジナルアニメーションが10点も入ったDVD付)

いや〜。もうもう、素敵。
これまで制作された顔面のコラージュや人物画、90年代に描かれた風景コラージュなどなど、115点もの作品が収められた、ぜいたくな画集です。

実は中には、わたしが購入した作品も一点入っていて、嬉しくなっちゃいました。青い女性の顔の絵なんですが、名作の仲間入りをしていて誇らしいです。

木村さんの作品はいつも既成の枠にはまらずとってもパワフルです。作品集に収められているのも、少し外国の香りが漂っている感じのする洗練されたアートワークばかり。
最近は「キムスネイク」のアニメーションでTVや広告のお仕事をたくさん手がけられていて、頼もしい先輩なのです!

木村さんとはもう、15年くらい?越しのお知り合い。
わたしがデザイナーをやっている時にファンになり、メールをお送りしたり仕事でご一緒したり、当時木村さんご一家の経営されていたカフェに遊びにいったり。。
本当にいろいろお世話になったんですよね〜。

木村さんのウエブサイトはこちら。

アニメーションはYou Tubeやご自身のサイトでも見られますので、ぜひご覧下さい。
キムスネイク


Comments are closed.