ゆったりランチ。

今日はすごく久しぶりに、
絵本作家のかんのゆうこさんとランチしました。
なんかいろいろ話して、すご〜くリラックス。

わたしは焦り症というか貧乏性というか、すぐ前のめりになったり急いで行動しようとするせいで、結局すべてに自信がなくなり・・・みたいな状態に陥りがちなんですが、かんのさんとお話すると、そういうのがすーっと肩から取り去られる気がします。

制作に向かう姿勢も意識も、地に足がついていらっしゃって、
それでいて肩ひじ張らない素朴なところがステキなのです。
お互い迷ったり、立ち止まったりしているのを披露し合うだけでも、
気が楽になったりとか(笑)

今日はiPadを持参して、
先日リリースしたばかりの絵本アプリを見てもらいました。
じっくり時間をかけてテキストを読み、
ちょっと動くアニメーションにも「キャ〜」と反応してくれて、
そういうののひとつひとつを見ているのもとても嬉しかったです。
「この本、鮎ちゃんの愛がにじみでてる」と言われましたが、
確かに愛かも。愛がなきゃできなかった本かも。。
製品としてはまだ改善の余地がいっぱいあるアプリではありますが、
愛だけはかなり自信があります。そんなことに改めて気づいたりして。

アプリのご紹介&制作過程はまた近々改めて。
とにかく今日は、幸せな冬の一日でした♪


Comments are closed.