「ルララとトーララ クリスマスのプレゼント」

今日はちょうど昨日お会いしたばかりの、
かんのゆうこさんの新作絵本のご紹介です♪
この季節にもぴったりな、かわいいクリスマス絵本〜〜!

「ルララとトーララ クリスマスのプレゼント」
文・かんのゆうこ 絵・おくはらゆめ
講談社 ¥1200

ーうさぎたちの、色あざやかなクリスマス絵本明日はクリスマス。
うさぎのルララとトーララがプレゼントにほしいのは
「あったかくて、ふわふわのセーター」。
でも、いったいどんなセーター?色彩豊かな絵本。ー

今回はかんのさんの著作の中でも、ちょっと小さい子向け(4~5歳くらい)の絵本です。
歌うような気持ちのいいお話の流れと、
頭にぱあっと広がるような鮮やかな色彩の展開がすばらしいのです。
おくはらゆめさんの絵も素朴であたたかくて、
ふわふわしたルララとトーララの楽しい気分が伝わってきます。

だってあなた、ルララとトーララっすよ。。
もう名前からして、踊り出したくなっちゃいますよ〜♪

クリスマスって、私個人にとっても一番楽しくなる季節なのですが、
この絵本を読むと、「ああ、やっぱりクリスマスっていいなあ…」
と思わずにはいられません。
寒くて静かな季節こそ、夢を見るのに最適ですもんね。
見るなら、カラフルで楽しい夢を見たいですよね。

開くだけであったかい気持ちになるこの絵本、
本屋さんでぜひご覧下さいね。
私もお友達のお子ちゃんへのクリスマスプレゼントにしたいと思います♪


Comments are closed.