今年は。

お正月は静かだった東京も、あっというまに日常の中。。
やっぱりまわりに引っ張られて少し焦りますね。

そうじゃなくてもこの一月は、
頑張らないと乗り越えられない仕事量なので、
とりあえず描くのみ描くのみ~。

…とかやっていると、またそのまま成り行きで時間が過ぎていきそう。
去年のヨガの先生の言葉じゃありませんが、せっかく与えられた一日一日を、楽しく大切に、そして有意義に過ごせるようになりたいものです。
いつもお世話になっている絵本作家のかんのゆうこさんのブログを見ても、やはりちゃんと今年の目標を定められた様子。そして、それを毎日コツコツやるのが実現への近道だというお話。

ムム。。わたしはどーなのだ?

昨日さんまの「ホンマでっか?」でやっていましたが(あれ面白いですよね!)、人間気持ちより行動が先らしいですよ。行動して初めてその気になるんだそうで。
だから小さなことでも、迷ったり最短コースを探したりしている間に、やっちゃった方が早い、ってことですよね。

いくつか考えていることはあるので、それを実現するためのコツコツ項目を整理して、やっていこうと思います。整理したらこちらでも発表しますね~!
(しなくていい?)

それから…。
今年も年賀状を送って下さった方々、どうもありがとうございました。
メッセージや近況、楽しみながら読ませて頂きました♪
わたしの方からは、2月の個展のご案内も兼ねて、
現在寒中見舞いを少しずつ書き進めているところです。

どうぞもうしばらくお待ち下さいね〜。


Comments are closed.