寒い!

いや〜、最近ほんとに寒いですね。

温暖化だ、東京は熱帯になったと嘆いてばかりいたわたしも、
さすがにこの頃そんなことも言えなくなりました。
冬らしくて気持ちいいんですが、油断していたら今日はちょっとノドがイタイ!
今風邪引くのだけは勘弁〜〜!という時期なので、
早く休んで乗り越えたいところ。

去年から今年にかけては、なんだか小刻みに、
結構風邪引いちゃってるなあ。いかんなあ。。

そうそう、風邪の時にあったかくして汗かいて…っていうのは間違いだ、
っていう話ですよね。
冷えピタとか貼って、すっきりする方がいいんでしょ?
でも、「引いたかな?」と寒気がするような段階では
絶対あったかくするべきですよね。体の芯を暖めないとね。。

近況はというと、とにかく外とのコンタクトなしにひたすら描いております。
午前はだいたいスタバで目覚ましがてらラフ描き、
午後は家に戻って着彩・版画の制作。という感じ。
でも、個展の作品も含め、まだまだ峠は越えず。

風邪だけは〜〜(涙)


Comments are closed.