「数学ガール/乱択アルゴリズム」発売中です。絵本原画入稿。

こんにちは。
さっそくですが、新刊のご案内です。

「数学ガール/乱択アルゴリズム」
結城浩・著
ソフトバンククリエイティブ・刊
1995円

カバーの他、本文中で15点前後のイラストを描かせて頂きました。
大変好評らしく、いろんな本屋さんで大きく扱って頂いているそう。。
皆さんもぜひ、手にとってご覧下さいね!

先日は結城先生や編集担当の方々との打ち上げに参加させて頂いたんですが、またまた先生のパワフルで前向きなお話に感動。。
改めて言うのもヘンですが、ホントに素敵な方なのですよ〜。
お話伺って刺激を受けられるだけでもありがたい。
わたしもまたがんばろう!

さてさて。。
今日は、絵本のカバーイラストを無事送付。
本文原画はすでにお渡ししたので、これでホントにひと段落です。

確かこの絵本、
少なくとも3年前からいろいろやってきたハズ。
本って、やっぱり作るのに時間がかかりますね。
紆余曲折ありましたが、そのおかげで自分もずいぶん成長させてもらえたような気がします。
根気づよくおつき合い下さった出版社、編集担当の方に本当に感謝です。

…って、振り返ってお礼を言うのは早いよね。。
できるまで、何があるかわかりませんもんね。

とりあえず5月刊行予定です!
また追い追いご紹介していきますね〜♪


Comments are closed.