4日目。

というわけで、まだ両親と連絡はとれず。
こんな書き込みをしているため、
まわりの皆さまにまたご心配をお掛けしちゃっているようで、
申し訳ない限り。。

周辺情報を拾ったところ、
両親の住むエリアで倒壊はなかったようですし、
連絡のつながっていない人もまだたくさんいるようです。
停電で固定電話回線もつながらず、
携帯の基地局も回復していないようなので、
たぶんそれが原因だと思っています。

ひとつ心配なのは、あのアグレッシブな両親が、
強引にでもこちらに連絡を取ろうとしないことなんですが、
(車でしかるべき場所にいけば、電波が通っているらしい)
まあITに弱いオーバー60’sということで、
固定電話がつながるまで開き直っているんだろう・・と
思うようにして。。

どちらにしても、何も出来ないので仕方がないです。
車に物資を積んで通行止め道路を無理やり北上するか?
などとチラッと思ったりもしましたが、
しばらく様子を見たいと思っています。

わたしの方は元気にやっておりますので、
どうぞご心配なさらないで下さいね〜。
ニュースばかりみていても仕方がないので、仕事に集中します。

みなさんも電車の規制など大変だとは思いますが、
被災地の大変さとは本当に比べものにならないレベルだと思います。
皆で協力して、粛々と有事を乗り越えていきたいですね。


Comments are closed.