無事が確認できました

先ほど、弟の友人がわざわざ現地に車で行ってくれて、
両親共に無事でいることを知らせてくれました。

ご心配をお掛けしてしまった皆さんには、申し訳ない限りで。。
メールにも返信する余裕がありませんでしたが、
お気遣い本当にありがとうございました。

まだ直接声を聞いたわけではありませんし、
物資の不足でサバイバル状態とのこと。
それでも、被災地にいる他の方々の状況を考えれば、
無事だとわかっただけで十分ありがたいことだと思っています。

いろんな方々の悲惨な状況はわかっていても、
この5日間、自分より不幸な人間はいないような気分に
何度も襲われました。
こんな気持ちで、いやもっともっと大きい不安の中で、
安否もわからず辛い思いをしている方々がたくさんいらっしゃるんですよね。

交通が遮断されたりガソリンが底をついているせいで、
東北全部の地域で、生きるか死ぬかの状況が続いています。
どうかどの方にもまんべんなく、助けの手が差し伸べられますように。。


Comments are closed.