近況。

行き道で咲いているのを見つけた、モクレンの花。

大好きな花なので、嬉しくなって写真を撮りました。
毎年変わらず咲いてくれるお花に、心から感謝。。

さてさて。
この一週間は、自分自身のリカバリーに時間を費やしました。
気がついたら、「あれ?自分が弱っているのでは」というのに思い当たり。。
女性の中には(もちろん男性も)同じように感じた方も多いのでは。今週は余震も多かったですもんね。

友人と会ったり、ゆっくりお風呂に入ったり、何よりよく寝ることを心がけました。あとは、きちんと仕事をすること。クリエイティブなペースに自分の体を戻していくこと。

本は、エッセイや評論を読んでいます。まだ物語に集中する頭にはなっていない感じがしたもので。
でも、読了したスティーブン・キングの『小説作法』、現在読んでいる村上春樹の『雑文集』、どちらもそれぞれ内容が濃くて、ずいぶん刺激を受けています。

そうそうそれから昨日は、
ささめやゆきさん、石津ちひろさんの絵本出版記念のトークショーに行きました。

『サーカスのしろいうま』
小学館 1300円+税

筋はお話ししませんが、とっても素敵な絵本です!
(またゆっくり書きますね)

やはり自分は創作に救われて生きていく人間なのだと実感します。
だから少しでもクオリティの高いものを精魂込めて制作して、どなたかの心を少しでも楽しませたり、和ませたり、心強さを感じてもらったりできるよう努力を重ねていきたいな、と思っています。


Comments are closed.