あたたかくなってきました。

じゃーん。写真は先日京王百貨店で購入しました、岩手のエーデルワインと山梨のグレイス甲州

エーデルワインの「五月長根葡萄園」は、少し微炭酸を感じるスパイシーな辛口。グレイスワインの「グレイス甲州」はしっかりした風味のある、飲みごたえのある辛口。どちらもたいへん美味しかったです。
国産品(特に東北)応援しようキャンペーン中です。産地も喜び、酒飲みはもっと嬉しい震災義援!ハコ買いしたので、しばらく楽しませて頂きます。

外は一気にあたたかくなってきました。

最近まで寒いと思っていたら、もういきなり半袖。
「夏の電力需要」なんて、みんな気が早いなあ・・と思っていたら、
全然そんなことはなく。
私も今年は扇風機買っとかなくちゃいけないかな?
とか考え始めたところです。

近況ですが、すごーく忙しくなっております。
5月予定、秋出版予定の絵本の制作に加え、童話集や伝記、版画の仕事。グループ展やチャリティ展の作品制作。その合間にアプリもいくつか並行して制作しています。

お仕事を頂けるのはすごくありがたいことです。
やりがいを持って集中できることがあると、不安や落ち込みもふっとびます。いつも仕事は楽しくやらせて頂いていますが、今はとくに楽しいなあ、と実感しています。

ちょっと心配なのが腰。またもやギックリ腰の気配。
春はいつも体調が崩しやすいんですが、今年は加えて震災の影響による疲れが出ているんでしょう。まわりの友人と会っても、「いつも通り元気」という人はほぼいませんし、こればかりはどうしようもない。
とはいえ必要以上に思い悩むのは、まさに時間と体力のムダですもんね。気持ちをうまくコントロールしたり、体をあまり無理させないようにいたわりながら、目の前のことをひとつずつ片づけるのがいいんじゃないかと思っています。

元気にいきましょう!いざという時ヘロヘロでは困りますからね。

今週は、震災前から海外出張だったクリスがようやく帰国する予定です。いやはや。


Comments are closed.