まある展の様子。GW近況。

こちら、3日オープニングのギャラリーまあるさんの様子。
中が大変混んでいて、外から撮ったんですが…
これじゃ全然わからないですよね(笑)

あいにくの雨でしたが、とにかく盛況でした。
たくさんのお知り合いとお会いできて嬉しかったです。
ギャラリーの中では、原マスミさんのライブをやっていて、久しぶりに原さんの歌を聞くことができました。震災後ということで、心に沁みました。。

皆さんの作品をゆっくり見られなかったので、土曜日のお昼に再訪したいと思っています。アーティストの思いのこもった、素敵な展覧会ですので、皆さまもよろしければぜひお運び下さい。

GW、仙台の実家へ帰っているのでは?と思われる方も多いかと思います。
私も一度近々帰りたいな…と思っていたのですが。。
両親に打診したところ、「あんたの面倒をみるのが面倒だから、しばらく来るな」と言われてしまいました(涙)。う〜む。うちの親らしい。
確かに親の負担になるのでは、ボランティアも友人のお見舞いもありません。こちらも仕事やら展覧会の準備やらあるし、少し落ち着いてから再打診してみよう。。

というわけで、GW中は毎日仕事。
連休後〜月末は入稿が重なって慌ただしくなりそうです。
6月初旬に青山で三人展を企画しているのですが、なかなか制作が進みません。2000年のボローニャで一緒に入選した友達との展示なので、とっても楽しみにしているんですが。。

このように親や友人の見舞いにもいけない不孝な人間ではありますが、震災復興にはさまざまな形の協力があると考えています。やはり自分は、アートを通してできることをやっていきたい、と思っています。

まだ計画段階ですが、ピコグラフィカの方で、お知り合いのアーティストの方々によるチャリティーアプリの販売を企画中です。
また、とりあえず今年関わる展覧会での売り上げはすべて、震災復興のための寄付にまわしたいと考えています。

微々たる協力ではありますが、寄付先を具体的にするのも大事ですよね。自分の思いがどこに使われているのかわかれば、絵を描く方も、作品やアプリを購入して下さる方も力が沸きます。努力が報われているのを知るのは何より力になります。

NPOなど、いくつかの団体を検討中です。決まり次第いろいろUPしていきたいと思っています。

さて、今日もがんばろう〜♪


Comments are closed.