年賀状ダウンロードサービスのおしらせ。

今年もお仕事させて頂きました、
年賀状ダウンロード・ウエブサービスのご案内です。

nifty年賀状
http://nenga.nifty.com/

ふくふく年賀2012
http://designgarden.jp/fukufuku/

niftyでは洋風年賀状のコーナーに4点、「デザイナーズ」というコーナーに1点
作品をUPさせて頂いております。
ふくふく年賀状には2点、だったと思います。

さて、どれがわたしのデザインかおわかりでしょうか・・。
「辰」というモチーフが新鮮だったので、少しいつもとイメージが違うかもしれません。
よかったら見てやって下さい。

Yahooニュースにも出ていましたが、
今年は年賀状の賀詞がいつもと違う傾向になっているようですね。
震災の影響で、「おめでとう」という言葉を避ける傾向があるとか。

私も上のお仕事で賀詞を選ぶ時、
いつもなら何でもない言葉をなんとなく避けてしまった記憶があるので、
皆さんの気持ちがわかります。
全然悪いことじゃないんですけどね。新年明けるのはおめでたいことだから。
でも、震災と原発事故がわたしたち日本人の心に落とした影は、
まだまだ簡単には去ってくれない気もします。

早く心からおめでとうと言い合える世の中になれば、
いいんですけどね~。


Comments are closed.