ブログ整理完了!

絵本の原画を入稿を無事終えて、
気持ちにもずいぶんゆとりが出てきました(^ ^)

表紙やとびら絵などがまだ残っているので、まだまだ気は抜けないのですが、
やはり本文部分を描き上げる前とは気分が違う。。
そんなわけで、ウエブから家に山積みになっている紙や本の整理まで、ようやく手をつけ始めました。いや〜気が萎えそう(^ ^;)

ブログの方は、苦手なWordpressに不具合があるのを承知の上でずっと放置していたので、かなり反省しています。植物を育てるのと同じで、まめに手を入れていないと、せっかく見に来て下さった方もがっかりしちゃう。ちなみに家の植物の方もこの冬2−3鉢枯らしてしまったのが象徴的です。。

そうそう、引き続きコメントを受付られず大変申し訳ありません。
受付けると何千というスパムが入ってきて、削除するのが大変なのです〜(× ×)
フィルタリングのやり方がちゃんとわかったら、再開したいと思います。

ここ2〜3年は、
余裕のない日々をただただ突っ走ってきた気がします。
多くのお仕事や初めて主催したチャリティー活動、展覧会での出会いを通して、たくさんの経験をさせてもらいました。自分の限界や悪いところ、逆にがんばれるところや好きなものがより明確に見えてきて、成長できたんじゃないかな…なんて思っています。

その時々は必死すぎて周りが見えないんですが、後で落ち着いて振り返ってみると、いろんな方にご迷惑を掛けたり、助けてもらったりしていたのに気づくわけで。
ちゃんとお礼言ったっけ?と夜突然目が覚めることも(笑)
なかなか成長しない自分が恥ずかしい。

今後はしばらく、個展や大きなイベントの予定は入れず、
整理、創作、基礎勉強など、自分を見直す時間を増やしたいと思っています。
読んだ本や観に行った展覧会の情報なども更新できるといいなあ。

ウエブの方も追々、新しい情報など更新して行きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします〜!


Comments are closed.