キンダーブック「はるのサーカス」原画を描きました。

キンダーブック2-3月号にて、おはなしのイラストを描きました。
いちかわけいこさん作の楽しいオリジナルのお話「はるのサーカス」の挿絵です。

動物たちが集まる森に、サーカス列車がやってきます。
うさぎの兄弟は大喜びでサーカスのテントにでかけていきます…。

資料を集める段階からとても楽しい作業でした。
動物たちや列車も、ユーモラスで春らしいわくわく感を出せるように工夫しました。

素敵なお話を書いて下さったいちかわけいこさん、編集のhさんに感謝です!
よかったらぜひご覧下さい。

少しずつ寒さもやわらいできて、もうすぐ春ですね。
今日はニュージーランドのクライストチャーチでの地震より1年、
というニュースを見ながら、不思議な感慨にとらわれました。

この地震のすぐ後に、日本でもあのような震災が起こるなんて、
当時はイメージしていませんでした。
どこにいても、何がいつ起こるかなんて予想できませんよね。

クライストチャーチ地震の被害者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Comments are closed.