アメリカいいところ。その1。

その1。
フレンドリーで優しい人が多いこと。

ショッピングモールを出ようとしたら、
ずいぶん前にドアを開けて出て行った男の人が、
私がドアを押そうとしているのを見るや、走って戻って来て開けてくれた(涙)

なんて親切なんだ!

スタバで席を立った人の次に座ろうと思い、近くに立っていたら、
にっこり笑って「あなたの番ですよ、どうぞ」と言ってくれた。

日本だったら、とりあえずお互い知らんぷりが多いシーンだけど、
やっぱり気分がいいかも。。
日本人のシャイな感じも好きだけど。
メキシコもそうでしたが、シャイなのはシャイで、
奥ゆかしくて良いですからねえ。

とはいえアメリカの人のフレンドリーさも好感度大。
こっちの人は、目が合うとにこっとしてくれる人がとても多くて、いいなあと思います。

私もよく怒って歩いてるって言われるので(元々そういう顔なんですがね)、
もっとにこっとできるといいなあ、と思いました。


Comments are closed.