オリンピックな日々。

観ていらっしゃる皆さん多いと思いますが、
オリンピック。
毎日畳み掛けるようにいろんな競技が…。

しかも私のお目当て、テニスと自転車を観るために、
NHKのネット配信まで観ちゃってるから、もう大変。
TVとPC両方観るのって、結構難しいんだよね。。
ご存知でしたか?
ライブストリーミングという奴で、いろんな競技の生放送をやってるのです。

錦織圭選手の試合や自転車レース、
昨日は錦織に勝ったデルポトロ選手の試合を閲覧。
高画質でネット配信されているのでMacが熱を持っちゃって、
氷で冷やしながら観る始末。。

デルポトロ選手は昔から応援していて、
昨日はフェデラー相手にものすごく頑張ったんですよね。
あの、疲れっぽい、めんどくさがりやなポトロが、
長ーい延長戦を戦いきり。。

最後はとうとう負けてしまいましたが、よく頑張った!
美しいぞ〜。

私の単なる勘違いかもしれませんが、
スポーツとアートは似てると思ってます。いろいろと。
少なくとも、スポーツ選手とクリエイターには、似たところがあるんじゃないかと。

どちらも、自分の信念に集中できないといい仕事はできない。
多少変人でもいいわけです。
外から何か言われても、気にしないで目の前のことに向かって行けないと話にならない。

そういう目線で観ると、トンチンカンな錦織や、
超マイペースなデルポトロは「うらやましい」性格の持ち主です。
うちの弟とも話していたんですが、
上位に来る選手っていうのは変わり者が多い。香川とかも。

いや〜変人素敵。ずっとトンチンカンで居てくれ〜。

あ、そういえば今週は二つの展覧会にも行きました。
また次回、詳しく書きます♪


Comments are closed.