Peacecard展、明日が最終日です。

月曜日より開催中のピースカード展、明日で終了です!
青山の方へいらっしゃるついでがありましたら、ぜひお立ち寄り下さいね。

オープニングパーティーには、すごくたくさんの方が来て下さいました。
つい写真を撮るのを忘れてしまったので、代わりにうちの猫がくつろいでいる様子を…。

ははは。iPhoneのフラッシュに反応してこんなことに。。
Facebookでも見ちゃった方、何度もすみません。

さてさて。
きのうはピースカード展のお当番で、半日マヤギャラリーさんに。
イラストレーターのスガミカさん、河本徹朗さんといろいろお話ししつつ。楽しかったです。

個展の予定を入れていない分、この頃はグループ展の作品づくりに集中しています。一点一点、そのグループ展の趣旨に沿って制作するのも、新しい発見があってとても楽しい。

今月後半は、東中野のポレポレ坐で開かれる、メキシコのお盆に由来した展覧会「死者の日展」に出品させて頂く予定です。メキシコ風の祭壇にヒントを得て、時間や思い出をイメージした箱を制作するつもりで、今いろいろ格闘中です(笑)詳細はまたのちほど。。

12月には、恵比寿のギャラリーまあるさんの「装丁展」にも。
こちらは宮澤賢治作品の展覧会で、わたしは『グスコーブドリの伝記』をテーマに、装丁家の大久保裕之さんと共に本のカバーを想定した作品を制作する予定です。先日大久保さんの事務所で打合せさせて頂いたんですが、いろんな提案を頂いてワクワク。

どちらもそろそろ仕上げないと…という状況なので、ワクワクしてる場合じゃないんだけど。ハラハラ。。


Comments are closed.