『オイラーの公式がわかる』カバーイラストを描きました。

今週は、本格的な雨が続いていますね。

新刊のお仕事のおしらせです。
新書のカバーイラストを描きました!

『オイラーの公式がわかる』
原岡 喜重・著(講談社 ブルーバックス新書)
Amazonのリンクはこちら

銅版画+手彩色で制作しました。
オイラーというと、こちらも理系本である『数学ガール』では、
主人公の一人であるミルカさんが「オイラー先生」と呼んでいる、
多産で有名な数学者さん。

予想通り、原稿は最初から最後まで数式の嵐。
「……」という悲しい状況ではありましたが、
学者の絵を描くのは大好きなので、楽しく描かせて頂きました。

ぜひお手に取って頂けたら嬉しいです(^ ^)


Comments are closed.