新シリーズ「数学ガールの秘密ノート/式とグラフ」発売です。

大好評「数学ガール」の姉妹シリーズが発売されました。
今回も装画、挿絵を担当させて頂いております。

「数学ガール」では少し難しくて、とっかかりがつかめない…
という読者さんに向けて、「中学・高校レベルの数学をやさしく解き明かす」このシリーズ。
半年に一度ほどのペースで、今後もリリースされるそうです。

昨日発売にも関わらず、すでにAmazon理数系書籍ベストセラー本に!
すごいですね〜。

「数学ガールの秘密ノート/式とグラフ」
結城浩著 ソフトバンククリエイティブ刊
¥ 1,260

Amazon詳細はこちら

姉妹版の新シリーズ…ということで、
イラストの打ち合わせでは、結城先生はじめ皆さんと顔を突き合わせ、
いろいろのアイディアを出し合いました。
デザイナーの米谷さんの「色鉛筆で」という一言で、方向性が決定!
色や構図は私に一任…ということで、プレッシャーを感じつつ(笑)
いろいろ試行錯誤しながら今回のタッチに至りました。

自分で言うのもヘンですが、きれいな本になりましたね〜(*^ ^*)
さすが米谷さんのデザイン。

「数学ガール」もブルーから始まった、ということもあり、
「秘密のノート」も最初の本はブルーでのスタートです。
毎回色とイメージを変えていきたいと思っていますので、
ぜひぜひ今後もあたたかく見守って頂けたら幸いです!


しかし…。
週末から暑さが和らぎ、ほんっっっとに助かりました。
エアコンを付けても消しても眠れない…という日々が続き、
「7月頭からこれじゃ、死ぬんじゃなかろうか…」と思っていた矢先のこの僥倖。
昨日は久しぶりに、一度も中断されずに爆睡できました。

今週残りも、頑張って行きたいと思います!


Comments are closed.