MAYAギャラリー「DOUBLE WINDOW」 参加のおしらせです。

おしらせです。
ギャラリーハウスMAYAさんのグループ展に参加させて頂きます。

「DOUBLE WINDOW」
12月16日〜12月23日
11:30am〜7:00pm(土曜日5:00pm迄)

ギャラリーハウスマヤ Gallery House Maya

〒107-0061 東京都港区北青山2-10-26
tel:03(3402)9849  
fax:03(3423)8622

詳細はこちら

「ふたつの窓」がテーマの展覧会。

私はいつものように物語からヒントをもらって、作品を描きました。
最近たまたま読んだポール・オースターの短編小説「ガラスの街」。

オースターのニューヨーク三部作のうちの一作で、主人公クインが夢と現実、過去と現在を行ったり来たりするうち、その境界を失っていく…という不思議な物語です。

二つの概念を行き来する物語ということで、今回のテーマにぴったり…と思って選んだのですが、多彩な内容を形にするのにはずいぶんいろいろ考えました。

このお話は、今回ご一緒に参加させて頂くタダジュンさんが新潮文庫版でカバーを描かれているので(それがまた、ものすごく良い!)、興味のある方、ぜひお手にとってみて下さいね。

私本人が不在で展覧会に参加できず心苦しい限りですが、素晴らしい作品の饗宴になるとおもいますので、ぜひぜひお出掛け頂けたら幸いです!

また追って、作品画像や制作過程のご紹介などもしたいと思います。
ぜひまたこちらのブログにも、遊びにきて下さいね〜。


Comments are closed.