ご挨拶。今年一年、どうもありがとうございました。

今年も残すところあとわずかとなりました。

まずは、先週までMAYA Galleryにて開催されておりました展覧会「DOUBLE WINDOW」にお運び下さった方々、本当にありがとうございました。

今年は本人不在中のご案内ということになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
次の機会に、また直接お顔をみつつご挨拶させて頂けることを楽しみにしております。


現在は、スイスのチューリヒにいます。
ちなみに上の写真は、チューリヒへ戻る途中に気合いを入れている図です。

こちらでも、相変わらずスタバや図書館を渡り歩きつつ、仕事ばかりしております。年末のチューリヒは人影もまばらで、落ち着いて仕事をするにはもってこいの環境です。画材は来年始めに向かうロンドンに送ってしまったので、こちらではラフ描きやウエブサイトの整理などをしていますが、もうそろそろ絵筆をもちたくてウズウズしている感じです。

でも、いつもの年末とちがって友人とワイワイやることも、家族と酒に溺れながら紅白を見ることもできないんだなあ、と思うと、なんだかしんみり。寂しいです。


ウエブサイトの整理をしながら、ここ数年の仕事や展覧会の画像を見ていると、「いろいろ描いたなあ」と感慨深いものがあります。悩んだり苦しんだりしながらも、こうして形にして、次への一歩につなげられて良かったなあ、と。

これも、お仕事や展覧会、プライベートを通じて、たくさんの方々が私に描くためのエネルギーを下さっているおかげなんですよね。本当にありがたい…とつくづく思います。

改めて、2013年お世話になった方々に、心から御礼申し上げます。
今年も一年間、どうもありがとうございました。

来年は、臆病な自分を奮い立たせて、新しい環境の中での一歩を踏み出したいと思います。
帰国の機会もありますし、ネットでもつながっておりますので、
どうぞこれまでと変わらず、仲良くして頂けたらうれしい限りです。

こちらは年末のクリス。忙しそうですが、元気にしています。

しめくくりはドイツのビールで。。。ということで、
皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい!!


Comments are closed.