二週目。学校&着彩、の日々を送っております。

こんにちは。皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
ロンドンは、なぜかあったかい上、晴天が続いています。やはり温暖化の影響でしょうか。。

先週月曜日に学校がスタートしてから「あっ」という間に時間が過ぎ、もう二週目の木曜日。新しいことが始まると、時間が経つのがいつにも増して早く感じられます。

上の写真は、語学学校のクラスメイトと撮った写真。
韓国、ブラジル、あとはトルコの人が半分くらい。トルコでは英語ができるとキャリアにかなり弾みがつくらしく、皆さんがんばっていらっしゃるのです。


わたしといえば、無謀にも語学学校の他に芸大のグラフィックデザインのコースも受講してしまい、何から何までアップアップ。そこに1月末締切のイラストの仕事が合計14枚と重なってしまい…、もう相当アップアップしている状況です。

朝まだ暗い中、もがき苦しみながら布団を出て支度(ロンドンは朝空が真っ暗なので、起きるのが辛い…)、地下鉄でロンドン中央(Russel Square)にある語学学校へ向い、午前中いっぱい英語の授業。1時すぎ、英語の下手くそさにヘコみながら帰宅。ポテチをバリバリ食べながら夜まで着彩して、ご褒美にお酒を少々飲んで寝る。水曜日だけは夜まで外で勉強したあと夜の芸大のグラフィックデザインのコースへ行き、ローカルな人々のローカルな英語に囲まれてグルグルする。。

みたいな日々でございます。

とくにグラフィックのコースは、タイポやアイディアづくり中心でとても楽しい☆
仕事の入稿が無事に済んだら、そのあたりの話もぜひゆっくりとUPしたいと思います!

こちらは語学学校の授業中。写真マメなクラスメイトがいてくれて、ありがたい。。

こちらは仕事中の一枚。


前の投稿にも少し書いたかもしれませんが、
なんとまあ、まだ日本からの船便が届かないのですよ。

おーい。2〜3週遅くない?
もう2ヶ月くらい、同じ服を着回して生きてるんですけど。。
というか、画材とスキャナ、積んでるんですけど。

画材がないと絵が描けない!ということで、ここしばらくずいぶんロンドンの画材屋を回りました。わかってはいたことですが、日本と比べるといろいろと不便なことが…。
ロンドンの画材情報に興味がある、という方のために、近々画材レポートもUPしたいと思います〜。


Comments are closed.