もうひとつのたなばた物語。「がくしゅうおおぞら」でイラストを描きました。

がくしゅうあおぞら・たなばた2

今年も、早いもので8月も後半。。

ちょっと遅れて、7月号お仕事のおしらせです!
先日ご紹介した「はじめてのぎょうじ」(学研プラス)に続いて、「たなばた」のイラストを描きました。

「キンダーブック・がくしゅうあおぞら」7月号
フレーベル館 刊

がくしゅうあおぞら7月号表紙

4見開きのイラストです。
上のイラストの他、いくつかご紹介すると…。

がくしゅうおおぞら・たなばた1

「てんのかみさまには しょくじょという むすめがいました……」

がくしゅうあおぞら・たなばた3

「てんの かみさまは、はたらかないふたりに とても はらをたてました……」

こうして二人は、引き離されてしまうのですよね〜。

こちら、保育園や幼稚園のみに配布される月刊の保育絵本なので、直接本屋さんでお手にとっていただけないのが残念!

もし園などで見かけられた方がいたら、ぜひめくってみて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。